コロナ中に考えたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナはいつ収まるんだい?もういいだろ?

 

 

 

 

 

いつまで世界ツアーかましてんの?

いい加減にしろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、去年から楽しみにしていたツアーが見送りとなり完全に人生設計狂わされてるわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は職業上在宅での仕事はできないから毎日仕事して帰ってたまにドラッグストアとコンビニ行っての繰り返しの毎日です。

 

 

 

 

 

家にいるときは寝てるか食べてるかなんか見てるか。

 

 

 

 この期間で何か勉強したり興味のあるものに

触れてみたりするといいんだろうけど

なかなか気が乗らない。

 

 

気づいたら寝てる。

 

 

 

 

 

それでも考えることは体を動かさなくても

できちゃうじゃないですか?

 

 

 

 

 

割といろいろと考えました。

 

 

 

これはこのネガティブな期間に考えてたり思ったりした事のメモみたいなもんだから、決して読んでてもおもしろくないとおもいまっす!!

 

 

 

ちなみに仕事の休憩中!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①仕事のこと

 

 

これは別にこの期間だから考えたわけじゃないけど特にこの期間考えさせられたっていうかタイミングがドンピシャだったかんじ(笑)

元々年末から転職考えてて春か夏に転職しようと思ってたんだけどなかなか踏ん切れず、こんな世の中になってしまい結局夏に転職する予定になった。割と毎日いっぱいいっぱいで、何が楽しくてこんな仕事してんだ?(笑)って感じだけど私なんかよりもっと長い間この仕事してる人がたくさんいるわけで。その人たちに「なんでそんなにこの仕事続けられるんですか?」って聞きたい(笑)私にはわからんわ(笑)それはただ、今の職場ではやりがいを感じられないとか今自分がやりたい場所で働けたらまた違ってくるのかもしれないけど、私にとってこの仕事の本当のやりがいはまだ見出せてないし出くわしてないのかもなぁ!次の場所では楽しいとまでは思えなくても頑張ってよかったって思えるようになるのが目標!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②結婚とかそーいう系

 

小学校とかでさ、何歳で結婚して何歳で子供産んでみたいなの書くじゃん?あれ私22で結婚してるはずだったんだけど!!(笑)もう25だよ!?!?あれ!?!?まぁ大学行った時点で無理だわな!!!!!私の周りは20くらいでまず第1結婚ラッシュきてて、結婚っていうかおめでたか?今また第2期がきてる。大学の友達続々と籍入れ出したし赤ちゃん産まれた子も何人かおる。高校の友達とか仲良い子みんな結婚しててまともに働いてるの私くらいなんだけど、よく前は「お前まだ働いてんの?(笑)」とか「いい加減結婚すれば?」とかすごい言われてた。は?おまえに指図される筋合いなくない?って言い返したこともある(笑)結婚してる人が上とか主婦やってる人、子育てしてる人の勝ちみたいな風習?風潮?みたいなのが強くてインスタはいつも子供の動画とか旦那への弁当とかばっかで完全にマウントの取り合いなの見え見えで、なんかそんなもん見せられても面白くもなんともないからミュートしてる(笑)もちろんお母さんやってる人たちはエライけど。社会の駒として働いてるこっちもあんたらに負けずエライからって感じ。逆に大学の友達はそーゆうのないし、私の知ってるツイッタフレンズで結婚してる人は少ないけど心からおめでとう〜〜!と思ってるし私生活両立しててすごいなって思う!とりあえず私も相手くらいは欲しいけど行動力もないし職場でもありえないし現時点では独身まっしぐら!!!!転職して奇跡おきねえかな。孫の顔見せてえよ。いつになったら誰かに好きになってもらえんの!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③旅行って楽しいなってこと

 

 

当たり前に半年に1回くらいのペースで行ってた大阪に行きたくてうずうずしてる。Googleで梅田とかなんばの画像調べるくらいだから。ツアーあったら福岡(当たってない)仙台新潟(当たってない)埼玉行こうとしてたから観光とかもする気満々だったのに〜〜!!!まじでブッコロナ。一生許さねえから。その土地の美味しいもん食べて観光して、おやつ買ってホテル帰ってウダウダしたりすんのちょ〜〜たのしくない?写真たくさん撮って歩きながら歌って踊ったりしてポンポンポーーーーン言ってゲラゲラ笑いたいよ〜〜。ホテルは別に基本普通の部屋ならなんでもいいしどこでも寝れるからこだわりないけど、まず部屋入ったらお風呂とか見るよね。見ちゃうよね。朝はだいたい予定時刻には起きれない。でもそれもよし。荷物は基本少なめでなんなら手ぶらで行きたい人間なので足りなかったら買えばいいかなって感じのやつ。あ〜〜旅行行きたい。新幹線乗りてえ〜〜。アンビシャスジャパン聞きてえよ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

④ライブってやばいんだなって話

 

 

まあオタクしてて外せないのはライブだよね。ツアー発表になったときは本当に嬉しかったしドームも発表されて完全に舞い上がってたな〜〜こんな風になるなんて去年は全く思ってなかった!!!本当なら予定では週末にジャニーズWESTはW trouble 埼玉公演だったのにね。グッズ列並んで「濵田さんのうちわとペンライトと濵田さんのフォトセとパンフレットと」ってあんまり愛想の良くないグッズ担当のお姉さんに言ってるはずだったのになぁ。そんでツイッタフレンズに会ってやっと会えたねって熱い抱擁して写真ばかみたいにたくさん撮ってたのにね!!!!!会場入ってトイレして、ジャスミングアップ?だっけ?しながら出てくるのを心待ちにしてる時間本当に毎度吐きそうになる。想像しただけでもぞわぞわしてきた!!だめだライブ行きたくなってきた。本当にコロナおまえ許さん。でも、メンバー達とツイッタフレンズが前向きにさせてくれるからいつまでもタラレバ言ってられません!!!!!メンバーにもフレンズにも会える日まで強く生きねば。風立ちぬ!!

 

 

 

 

 

 

 

⑤学生って楽しかったなってこと

 

私は大学だったからそれなりに遊ぶ時間たくさんあったし本当に悔いがないくらい遊びつくしたしいろんな経験もしたし家族にはちょ〜〜感謝してる。資格取ればどこ出たかなんか関係ないって言う人もたくさんいるし、確かにその通りかもだけど!!!私は4年間を買わせてくれた親に感謝してるし間違ってなかったなと思っている。間違っちゃいないよな〜〜。嫌でも学校いけば顔合わせなきゃいけなかったり、実習中では日に日に顔が死んでいくし、中には泣いてる子もたくさんいたしなんなら自分も泣きながら記録書いてたな!!!(笑)4年間のうちにたくさん人数も減ったけどみんながいなかったら確実に辞めてたしこの職もつけてなかったなぁ〜〜!!若かったな、いろいろと(笑)そんで良く卒業できたわ(笑)楽しかったけど実習のこと考えたらもう2度と戻りたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥人を思いやる気持ち的なやつ

 

今まで人に誕生日おめでとう素敵な一年に!って言ってたけど、私は濵田崇裕という担当に出逢ってから人を思いやる気持ちみたいなものを学んだ気がするよ。ライブの最後、締めを任される彼はよく「みなさんに良いことばかりが訪れますように」って口にするんだけど普通そんなこと言えなくない????最初びっくりしたもん。この人他人にそんなこと言えるんだと思ったよ、そりゃあ口ではそう言うけど本心かはわからないって人もいるかもしれないけどあの人は絶対に本心なんだと信じている!!!だから私もこの言葉を知ってからは、友達に対してそう思うようになったよ!「生きていくことの半分は壁にぶち当たるばかりだ」って歌う彼の口から出る「良いことばかりが起こりますように」はなんか奥が深い気がするんだよ勝手に!勝手にね!あとはね、ツイッタフレンズは優しい人ばっかりだから自分も優しい人であろうと思わされる!世界中がこういう人達しかいなかったら戦争とか起こらないのにね。私も他人を思いやれるような人になるぞぉ。

 

 

 

 

 

⑦腹は減る

 

花は咲くみたいな言い方しちゃった。休みでどこもいけなくてただゴロゴロしてるだけの日が多いんだけど、いっくら動かなくてもやはりお腹は空くんだよね。なんか食べてる間に「あ〜〜藤井萩花はこんなもん食わねえだろうな」ってよく思ってしまいますが平気でそのまま食べ続けます。でも口から食べれる喜びってほんとにでかいから!食べれるうちに好きなだけ食べておこうよ!ってかんじ

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧当たり前のありがたさ

 

 

普通にマスクしないで外に出歩けること、普通に毎日みんなが働けること、みんなが健康なこと、ワイドショーがくだらない不倫とかの話でもちきりなこと、イベントが予定通り開催されること、大好きな人たちに会えること、卒業式ができること、大会や演奏会が行えること、心配しないで電車に乗れること、気兼ねなく買い物に行けること キリがないけど毎日普通に過ごしてたことが当たり前じゃないことを知ったよね。だからと言ってコロナには感謝しねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文を書く力が終わっています。おまえいくつだ?と自分に言いたいです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁーあ!朝が来る!帰ったらシャワー浴びて買ったパックしてよ〜〜く眠るんだ!

 

 

 

 

 

 

当たり前の毎日がどれほどありがたい事なのかもう痛いほど学んだからそろそろ収束してください。

毎日が早く良い方向へすすみますように!!

 

 

 

 

 

 

 

あざした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nadegatakahiro:20200511040826j:image